2007年10月11日

秋の幸せ

%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%A4.jpg
★旬の幸せ★
アップルパイ。。。普通のアップルパイのお味とはちょ~っと違いますヨ!
写真は とれたてりんごのパイ¥180 でございます。
甘味と酸味のバランスが良いのでパイ生地の上にザクッとのせて焼いてみました。
下に忍ばせたアーモンドクリームがポイントです。
パイのサクサク感! りんごの旨みとアーモンドクリームの組み合わせをお楽しみ下さいませ!
普通のアップルパイとの違いはこのアーモンドクリームかしら? 何故? ラピのアップルパイがどこまで違うか皆様もお試し下さいね。 きっと、食材すべての相性が見事にマッチングしているからですよネ! お口に入れた瞬間「ん!?お~!」←すみません。この言葉で味の深みを表した私です。きっとこの時の表情は眉が上下に動いていたことでしょう(笑)
★昨夜、帰宅時の幸せ★
弥生台グランドの横はキンモクセイの香りが気持ちよいです。秋ね~ 幸せ~
頭の中は夕食のメニュー。
「秋刀魚の塩焼きが食べたい」と渋いことを言う高校生の長男。
「秋刀魚のお刺身が食べたい」と厄介なことを言う主人。
「やっぱ、肉でしょっ」と季節感のないことを言う次男。
夕食は 肉じゃがと、秋刀魚 となるべく意見を組み入れたメニューに決め、スーパーへ・・・。
やはり思っていた秋刀魚は売っていませんでした。 秋刀魚の開きを買い、「微妙~」(笑)と感じながら、車で自宅近所のコンビにへ・・・目的は秋、冬のお花。コンビにでお花? ハイ。種類も少ないのですが、たま~に売っています。そこは出始めに買うと、とても花のもちが良いのです。私の裏技(ハハハッ)
零れ種を期待できなかったので、ノースボールを手にレジへ・・・。いらっしゃいませ!と明るい笑顔の店員さん。
「まあ、なんて感じの良い子でしょう・・・。」
気持ちよく精算をしました。すると、
「こちらをお使い下さい♪」と使い捨てのお手拭を袋から出してくれました。
「やさしい!」ジ~ン・・・素直そうで、素敵な彼女に一目ぼれ~
「や、や、弥生台のぱ、ぱ、パン屋で、は、は、働きませんか?」と思わず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言えませんでした。 芸能プロダクションのスカウトじゃないし(笑)

ラピニヨンでは販売スタッフ募集中です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

秋の幸せは秋刀魚の開き からはちょ~っと感じられませんでしたが(笑) 帰宅中たくさんの場面で秋の幸せ を感じました。